OFFICIAL SITE
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
ARCHIVES
CATEGORIES
SEARCH THIS SITE.
SELECTED ENTRIES
PROFILE
OTHERS
跳上特集①『鶴は千年、亀は万年!〜跳ね上げ式眼鏡の魅力〜』
JUGEMテーマ:メガネ

こんにちは♫

さてさて本日は少し変わった眼鏡をご紹介!


ずばり“FLIP-UP”


つまりは“跳ね上げ式”ですっ!


昨今のクラシックブームクリップオンタイプの眼鏡で

若い方々にも広まりつつある跳ね上げ式。

その姿形、なんとも絶妙な渋さ♫

このクラシコ加減。

格好良いです。

そのクラシック感にやられちゃう方が増殖中♫

でもね、それだけじゃないんです。

見た目以上に中身が詰まった跳ね上げ式眼鏡。

今回はそんなお話しをさせて頂けたらと...。

ご紹介させていただくのはコチラっ!



ザ・ラウンドとも言うべき王道の○!



構成された均一のとれた綺麗〜なフレーム。



フロント部分が丸ごと跳ね上がります!



まずこのクラシック感。

感というかクラシックそのもの。

縦に比べて、やや横幅を出したラウンドシェイプ!

ニッケルレスの純度の高いチタニウムにより構成され

軽くて丈夫!

こちらの眼鏡の名前は...


『KameManNen』

1917年戦後、木村菊次郎氏により創業。日本最古のメーカーオリジナルブランド。当時の眼鏡は耐久性に乏しく、菊次郎は「末永く愛用できる丈夫なフレームを作りたい」という強い思いから技術開発を重ね、耐久性のあるフレームを造り上げました。そのデザインは、眼鏡を単なる視力矯正器具では無く、お顔に装着するものとして末永く愛用できる事を念頭に置いています。それはクラシカルでとても上品なデザイン。『永く』その思いは『鶴は千年、亀は萬年。』にちなみカメマンネンと名付けられ、今も新素材や技術を磨きながら手造りと最新鋭の機器により創り出され、人々に愛されています。



そもそも何故に跳ね上げるのか?

いわゆる『エイジングアイ』

最近は若年性スマホ老眼なんて言葉も飛び出す始末。

本が、スマホが、手元が見えづらいっ!!!

そんな方に超オススメ!

手元が見えづらい、そんな時にパッと跳ね上げ!

『眼鏡は一つですむけど、自分には遠近両用レンズは慣れにくいな〜。』

『リーディンググラスを掛ける程でもないんだよな〜。』

眼鏡を外して手元を見てる時、ふと遠くに目をやるシチュエーション。

眼鏡を外す事無くパッと跳ね上げて遠くが見たけりゃフリップダウン!

実際非常に便利なようで沢山の方にご好評をいただいております。



カラーレンズを入れてサングラスにしても格好良い!

もちろん手元が見える、見えない、関係無くお使いいただいても問題無し!

目が疲れてきたら跳ね上げて少し休憩。。。

すごく利便性が高くてスタイルも格好良いのでオススメです♫

クラシックがベーシック化してきた今、まさに掛け時です!

是非一度お試しください♫

他にもカメマンネンのフレームはクラシカルで上品なものが沢山あります!

詳しくは店頭でお尋ねくださ〜い♫
 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBJ 

住所:〒606-8165 京都府京都市左京区一乗寺野田町2-2 

電話番号:075-711-6109

E-mail:info@obj.co.jp
 
営業時間:11:00〜20:00 

取り扱いブランド:obj water、alain mikli、BARTON PERREIRA、CAZAL、
                           CHROME HEARTS、DITA、EFFECTOR、EYEVAN7285、
                           Frency&Mercury、Hoet、ic!berlin、KEN OKUYAMA、
                           OAKLEY、OLIVER GOLDSMITH、OLIVER PEOPLES、
                           Lunor、MATSUDA、MYKITA、STARCK EYES、
                           Persol、THIERRY LASRY、THOM BROWNE.、TVR、
                           TOM FORD、zerorh+、999.9、etc...




 
| KameManNen | 17:48 |
kameManNenトランクショー開催中!
JUGEMテーマ:メガネ

いつもOBJのブログをご覧いただき、ありがとうございます。

OBJでは本日より、

Kame ManNenのトランクショーを開催しております。



kame logo.jpg


「Kame ManNen」は日本のブランドで、

ヴィンテージの技法を活かした確かなものづくりと、

そこに新たな手法を足し合わせることで、

クラシカルな中にも新しさを感じさせてくれるブランドです。

OBJでは、そんなKame ManNenのフレームをずらりと取り揃えました!

これだけのフレームを見ていただける機会はなかなかないと思います。


クラシックな丸眼鏡をお探しの方はもちろん、

クラシカルなモデルが気になっているけど、

なかなか勇気が・・・なんて方にも是非お試しいただきたいモデルが

たくさんありますよ!

最近では珍しい跳ね上げタイプや、

ウェリントンなどの黒ぶちなんかもありますので、

幅広い世代の方にお楽しみいただけるラインナップになっております。

例えば、こんな感じです。


20110708_2150232.jpg


気になるトランクショーの期間は本日8日20日まで。

皆様のご来店をお待ちしております。


201107_kamemannen.jpg




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

OBJ
住所:〒606-8165 京都府京都市左京区一乗寺野田町2-2
電話番号:075-711-6109

E-mail:info@obj.co.jp
営業時間:11:00〜20:00
取り扱いブランド:obj water、alain mikli、CAZAL、CHROME HEARTS、
         DITA、DEROME  BRENNER、EFFECTOR、
         Frency&Mercury、ic!berlin、KEN OKUYAMA、
         OLIVER PEOPLES、OLIVER GOLDSMITH、
         OAKLEY、MYKITA、STARCK EYES、TOM FORD、
         ZERO rh+、999,9、etc

| KameManNen | 16:43 |
| 1/1PAGES |